3月も残す所あと10日、あっという間ですね。
新しいステージを前に、わくわくドキドキしている人
いよいよ就活本番で、採用試験を控え緊張している人
そして、島根中央高校は本日、離任式。
春は出会いと別れが入り混じる、特別な季節です。

さて。
今日は就活試験に臨む皆さんへ、集団面接について書いてみようと思います。
先日、短大で学ぶ学生の集団面接指導に面接官役で行って来ました。
初の実践練習だったようで、緊張・ガチガチ・質問に対しての答えは聞かれたことと違う??自信がないと声は小さくなり・・・等々。
これ、本番だったら散々だよーとお話をした所です。
準備することの大切さに気付いてもらえたらいいなと思います。

“集団面接!面接官は何を見ている?” の続きを読む »