4月ももうすぐ終わり。
新年度に入り、新しい場所で新しい生活を始めた人たちも、そろそろ1か月が終わりますね。
私は、毎年4月は短大の1年生の授業や新入社員さんの研修など、新生活をスタートさせた人たちと出会う機会がたくさんあります。
新しい友達ができた人、まだ生活に馴染めていない人、誰もが期待や不安の中で過ごす4月です。

ところで。
皆さんは、周りの人とよいコミュニケーションが取れていますか?
よい人間関係が築けていますか?

ちょっと考えてみてください。
皆さんの前方からちょっと(かなり?!)怖そうな人が道の真ん中を歩いて来ました。

怖そうな人のイラスト

皆さんだったらどうします??

“違いを受け入れることで築く人間関係” の続きを読む »