こんにちは!金築です。
皆さん、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は見ましたか?
私は野球が大好きなので。
めちゃめちゃ熱くなって応援しました。
すごかったですねー。たくさんの感動をいただきました。

さて。そのWBCで大活躍した大谷選手が、高校時代に書いた「人生設計ノート」が、今、話題になっています。何歳で何をする!どうする!どうなりたい!が1年ごとに書かれているシート。
高校3年生の時に作成した「人生設計シート」には「27歳でWBC日本代表MVP」と書かれていたそうです。
コロナ過でWBCの開催時期がずれたこともありますが、ほぼほぼ有言実行!
ただただ、すごいなぁと思います。

“人生設計ノートを書いてみませんか?” の続きを読む »